航製暦.210220

今日からクリアトップコートに入ります・・・

先ずは、未だ未接着だったノルウェーのAIM120を接着してブロック数を減らします。

最初は薄く・・・・と、言うよりも軽く吹いたか吹いていないか判らないぐらいうっすらから始めて回数吹くことでクリア層を稼ぎます。

で、ある程度のクリア層ができた所から徐々に吹き付けを多くしていき、最後は半艶クリアで艶を整えます。 

で、クリア吹いている途中で思い出したけど、ノルウェー主翼前縁の黄色を塗るの忘れてる(~_~;)

なので、クリアトップコート終了後にマスキングして黄色を塗っておきました。

 

f:id:hara-potter:20210220155640j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。

トップコートの合間に小物の整形が大分進みました(^_^)