航製暦.210310

今日は白塗装のドライブラシから・・・・・・のつもりだったけど気が変わった(~_~;)

白の色調を少し変えたかったので、ドライブラシ前にクレオスGXカラーのホワイトにC316番特色ホワイトを4分の1~3分の1ぐらい加えたもので、もう一度 塗り重ねておきました。

で、ドライヤーで強制乾燥後にドライブラシに入ります。

上塗りに使ったGXカラー・ホワイト+C316番特色ホワイトに更に同量ぐらいのGXカラー・ホワイトを加えたもので1段階目のドライブラシ。

2段階目は瓶生のGXカラー・ホワイトでドライブラシを施しておきました。

ドライブラシした塗料が乾燥後マスキングして、インテークの後ろからの胴体下面部分をC308番グレーに青味を押さえるために適当なグレーを加えたもので塗装。

ローンスターのキットの下面側も同じ塗料委で下面側を塗っておきました。

f:id:hara-potter:20210309233717j:plain

 で、残った時間でキャノピーのゲート処理してマスキング・・・・・・はローンスターの1号機分だけで終わっちゃった(~_~;)