航製暦.210401

今日は、キングコブラのキャノピー接着から・・・

先ずはキャノピーのマスキングを剥がすところからですが、剥がす前にカッターでマスキングの境の所にカッターの刃を入れてから剥がすようにしています。

で、マスキングを剥がしたら接着ですが仮組みで合いの良いことを確認しているので気が楽ですね。

キャノピーの接着が出来たらデカール貼りに入り・・・・・・入ろうとして気が付いたけどプロペラのデカールもあるんですね(~_~;)

なので、先にプロペラの塗装に入ります。

先端のイエローに塗る部分をマスキングして黒塗装。塗料はクレオスのC40番ジャーマングレーを使用。

黒が塗れたらドライヤーで強制乾燥させマスキングテープを剥がします。

この時黒のはみだしがあったらカッターで塗料を落としておきます。

あとはフリーハンドでイエロー塗装。今回は下地にC113番RLMイエロー、上塗りにC329番特色イエローにフラットベースを加えたものを使用しました。

これでやっとデカール貼りに入れますね。

画像に写っていないけど主翼下面のコールナンバーのデカールは1枚物で脚カバーにかかる部分はカットしてカバーに貼り直さないといけないから面倒くさい(~_~;)

f:id:hara-potter:20210401002544j:plain

 で、今日はデカール貼りの途中で時間切れ・・・

オーサムはクリアを数回に分けて吹き付けておきました。

明日は研ぎ出しが出来そうですね(^_^)