航製暦.210402

今日は、キングコブラデカール貼りの続きから・・・

って、実際の作業はオーサムの方がメインだけど(~_~;)

で、キングコブラデカール貼る前にプロペラとスピンナーを接着します。

キットインストだとペラ側に軸がモールドされているはずだけど・・・・・・パーツには穴が開いているだけ(~_~;)
穴径計るとほぼ1mmだったので1mmの真鍮線の軸を接着して組み立てておきました。

あとは残っていたデカールを貼って、残った時間で脚収納部を塗装。 

オーサムの方は、クリアを研ぎ出ししますが、今回はタミヤの1000番のスポンジやすりを使用。

オレンジや白に残す部分を重点的に磨き、後で銀に塗る部分も一通り磨いてから、エアブラシのカップに残っていたクリアを更に10倍ぐらい薄め液を追加して希釈したものをエアブラシしておきました。

明日、完全に乾燥してからコンパウンドで磨き、その後銀塗装に入ります。

f:id:hara-potter:20210401235331j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。