航製暦.210405

今日は、ハセ・レガホのインテーク内の組立てから・・・ 

先ずはインテーク内の奥になる仕切りを黒く塗ってから接着。

ストレーキー下面は接着した別パーツの段差や隙間を整形しておきます。

ストレーキー整形が終わったら コクピットの計器盤をデカールを貼ってから接着し、これで胴体上下を接着できるはず・・・

で、一度仮組みすると別パーツの胴体側面を接着してところで段差ができやすい。なので、内側にプラ板のベロを追加してもう一度仮組み。今度は大丈夫そうですね。

なので、改めて接着剤を使って固定しておきました。

スパホの方もストレーキー下面の整形から始めますが・・・・・・ホーネット系は、厚みのあるストレーキーのお陰でここが別パーツになっていることが多く、この整形が面倒くさいですね。

で、ストレーキ整形が出来たら機首を接着。

インテークパーツは内側を塗装してから組み立てて機体に接着します。

 

f:id:hara-potter:20210404235748j:plain

で、今日はスパホ主翼上下を貼り合わせたところで時間切れ。

パイロンはキットボックスアートの写真に合わせて、一番内側の燃タン用パイロンは装備しないことにしました。