航製暦.210409

今日は、昨日失くしてランナーから作り直したハセ・レガホのバルジの整形から・・・

バルジは2つ並んで接着しているので、見た目の印象が変わらないようランナーから削り出したバルジの形を整形していきます。

最初に接着する時、削り込み前提で少し大き目に作ったつもりだけど・・・・・大きすぎた(~_~;)
横から見た時の形は、まあ削り込んで調整するにはこれぐらいと思うけど、幅は広すぎましたね(~_~;)

なので、当初は水ペーパー当てるだけで良いと思ってたけど、金ヤスリを取り出して削り込みました(~_~;)

これが出来たら未だ接着していないスパホ水平尾翼のゲート処理をして塗装に入ります。

基本的に全て下面色はクレオスのC308番グレーが指定色なので同じ塗料を使いますが、好みでC308番にグレーを加えて青味を押さえたものを使用しました・・・・・・が、カナディアンはもっと青味無くても良いような(~_~;)

で、このカナディアン・ホーネットのエッシーですが・・・・・・色を塗ろうとすると、主翼表面のうねりが気になりだした(~_~;)

まあ、下面は良いとして、上面ぐらいは面だしとこうかと当て木をしたペーパーで表面を一皮剥いておきました。

あとは、3機とも同じように下面塗装して・・・・・・て、パイロン用意するの忘れてた(~_~;)

急遽パイロンもパーティングラインを処理して同じ色に塗って・・・・・いたら脚カバー塗る時間が足りなかった(~_~;) 

f:id:hara-potter:20210408233831j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

で、後から気が付いたけど・・・・・・

f:id:hara-potter:20020101000031j:plain

カナディアン・ホーネットの側方ライト作るつもりで、すっかり忘れてた(~_~;)