航製暦.210410

今日は、カナディアン・ホーネットのライト追加から・・・

どうも色味が気に入らなかったのでカナディアン・ホーネットは色を塗り直すことにしました。

塗り直しの後押しにはライト追加わお忘れてたこともあるので、今日はライトの追加から始めます。

実機写真と見比べながらライトのサイズ決めて、パーツ探し。
パーツはウェーブのHアイズから選んで、球面の方を接着面にします。

胴体の方は、レンズイサイズより二周りぐらい細めのピンバイス で取付位置を開口。

その後レンズより気持ち細目ぐらいのピンバイスを使って開口しきらない程度にザクッてやります。

クリアパーツの方には接着面にミラーフィニッシュを貼ってから瞬着で胴体に接着しました。

あとは瞬着が完全に硬化した後、サンディングで面一に仕上げておきました。

f:id:hara-potter:20210410070313j:plain

 その後、コンパウンドで磨くとこんな感じに・・・

ライトが出来たら下面塗装の続きに入ります。

先ずは、カナディアン・ホーネットの色選びですが・・・・・・難しい(~_~;)

実機写真のイメージと自分の頭の中のイメージにもギャップがあるし・・・

で、結局下面色は以前エクセモラン作った時に使った今となっては正体不明の下面色グレークレオスのC308番グレーと白を少しずつ加えたものを使用しました。

カナディアン・ホーネットの下面色が塗れたら他のホーネットの下面色塗装の続きを・・・

未だ塗り終わっていなかった脚カバーやパイロンを塗装しておきます。

で、それぞれ塗料が乾いたら基本色に白を加えたものでドライブラシしておきます。

 

f:id:hara-potter:20210410145322j:plain

 で、今日は下面色のドライブラシが全て終わったところで時間切れ。