航製暦.210411

今日から上面色の塗装に入ります・・・

が、カナディアン・ホーネットの垂直尾翼、グレーの部分は上面色のグレーだと思っていましたが、下面色のグレーでした。

なので、急遽塗り足しておきました。

そして上面色のグレーはクレオスのC305番グレーをベースにC307番グレーと下面色に使った自家調合のグレーを加えたものを使用しました。 

f:id:hara-potter:20210411154047j:plain

 で、今日はこの上面色の基本塗装が終わったところで時間切れ。

カナディアン・ホーネット、上下の塗分けがアメリカ軍のものと少し違うのが新鮮ですね。

水平尾翼の所の塗分けは、何故か少しスタビレーターをダウン打った状態に合わせて塗分けているようで、普通にニュートラル位置だと前縁側の上に少し下面色が回りこんでいます(~_~;)