航製暦.210417

今日は、忘れてたエッシー・カナディアンホーネットの水平尾翼とキャノピーのドライブラシから・・・

で、これが終わったらレドームの塗装に入ります。

先ずはハセ・レガホから・・・ボックスアートの写真のレドーム色が黄色味を強く感じたので・・・マーキングの黄色に合わせる意味合いも考えて黄色味強めに調色しました。

で、次はカナディアンホーネットですが・・・こちらは作り置きの自家調合のレドーム色をそのまま使用しました。

ハセ・スパホは、上面色に使ったクレオスの C307番グレー+C37番RLM75+白にC317番グレーを加えたものを使用・・・・・・したけど、少しC317番グレーが多かったか(~_~;)

で、この色に白を加えたもので。面積の広いスパホだけドライブラシを施しておきました。

レドームが塗れたら、いよいよデカール貼り♪

いつもはデカール貼ったりするときによく持つ垂直尾翼は最後にデカール貼るようにしているんだけど、今回はグラデーションとデカールとの相性を早く確認したかったので、カナディアンホーネットの垂直尾翼からデカールを貼ります。幸い、双尾翼なので垂直尾翼摘まむことも少ないし・・・

 

f:id:hara-potter:20210417163335j:plain

 で、デカール貼ると、こんな感じ。

前縁根元のグレー部分が少なかったので・・・・・シリアルナンバーのデカールは本来の位置よりも後ろに貼った(~_~;)

まあ、言わなきゃ誰も気が付かないだろうし・・・(~_~;)

 

f:id:hara-potter:20210417142530j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

とりあえずレガホ2機の大まかなデカールは貼れました。

f:id:hara-potter:20210417142623j:plain

心配だったハセガワ・レガホの黄色のデカールも透けなかったし(^_^)