航製暦.210420

今日からクリアチップコートに入・・・・る、つもりだったんだけど、そこまでいかなかった(~_~;)

先ずは、昨日のデカールの続きから始めます。

残っているのはエッシー・カナディアンホーネットの小さいマーキング類とコーションデカールだけど、コーションは大幅に省略するつもりだからほどなく終了。

だけど・・・3機ともアレスティングフックを塗るの忘れてたのね(~_~;)

で、このフックに貼るデカールもあるから・・・・・未だデカール貼り終わってないことになる。

で、それぞれグレーに塗って、トップコート用の持ち手を装着。

エッシーとハセのレガホ2機は、いつものように簡単にジェットノズル接着するところに装着できたけど・・・

スパホは、穴のすぐ奥側にエンジンのお尻をモールドした隔壁があるから棒を突き刺せない(~_~;)

う~ん、今までどうしてったっけ?(~_~;)

なので、エンジンのコーン部分にパイプを被せるようにして穴に突き刺し・・・
このままだと突き刺した奥行きが無いのでグラグラするのをパイプとの隙間にクサビ入れて、なおかつ2本のパイプを縛ってパイプで機体を摘まむようにしてなんとか持ち手装着しました。

で、トップコートするブロックの数を減らすために燃タンやパイロンを機体に接着・・・・・・しようとしたらスパホパイロン、一組間違って違うものを塗装してた(~_~;)

今回左右主翼の各3か所あるステーションのうち外側二組にパイロン装着するつもりが、塗装してたのは内側2か所のパイロンだったのね(~_~;)

なので、急遽このパイロンもゲート&パーティングライン処理して塗装しました。

あとはデカールと脚カバーの形が全然合わなかったエッシー・カナディアンホーネットの欺瞞キャノピー塗装のデカールをリタッチ修正します。 

f:id:hara-potter:20210419232835j:plain

 で、結局今日はここまでで時間切れ(~_~;)