航製暦.210424

今日は、キャノピーの接着から・・・
先ずはエッシーのキットからかかりますが・・・キャノピーの幅が少し狭い(~_~;)
これは、パーツの収縮の関係でUの字断面の開口部の幅が狭くなっているから・・・

なので、コクピット側に瞬着でプラ片のガイドを接着してからキャノピーを接着します。

で、この時・・・

f:id:hara-potter:20210422061429j:plain

機首の側方ライトのマスキングを未だ剥がしていなかったので、これも剥がしておきました。

 

次はハセ・スパホですが・・・ 

f:id:hara-potter:20210424084931j:plain

 なぜかキャノピーとウィンドシールドの間に隙間ができる(~_~;)

前に組んだのは、未だ発売されてすぐの頃に組んだものなので記憶が曖昧だけど・・・合いは良かったはず。

で、パーツの方を確認すると・・・・・・ウィンドシールドのゲート処理の時に誤って余分な所を削っちゃったようですね(~_~;)

幸い、ストックのF型も同じパーツなので、こちらを流用してマスキングからやり直しておきました。

f:id:hara-potter:20210424144428j:plain

塗装して接着すると、今度は大丈夫ですね。

で、今日はここまでで時間切れ。

今日は、脚周りの白塗装までいきたかったんだけど、手付かず(~_~;)

 

f:id:hara-potter:20210424154913j:plain