航製暦.210426

今日は、脚周りの接着から・・・

左右が傾かないように注意しながら組みますが・・・
新しいだけ(それでも10年以上前のキットだけど)あって、ハセ・スパホの主脚は角度が決まり易くて安心。

ハセ・レガホ、エッシー・レガホとキットが古くなるほど接着がファジーになるので注意が必要ですね。

で、この接着剤硬化待ちの間にタイヤの塗装に入ります。

ハセのキットは、どちらもモールドがしっかりしているので、ニードルでスジ彫りを入れるような感じで色の境を少し彫りこんでおくと、フリーハンドの塗分けも楽になります。

エッシーのキットは、モールドがファジーで形的に彫直しも厳しいので丸マスキングテープを使ってマスキングしてから塗装しました。 

f:id:hara-potter:20210425233557j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。