航製暦.210508

今日は、デンマーク・スペマの黒塗装から・・・

このデンマーク機のデカール、基本的に黒の所もデカールが用意されていますが、機首の塗分けは、境界部分だけ帯状のデカールが用意されててそれ以外の部分は塗装指定に・・・(~_~;)

これだと色合わせが難しくなるので機首部分の黒は全てマスキングで塗ることにしました。

ちなみに、どうせ塗るなら垂直尾翼の黒もマスキングで塗りたいところだけど、こちらは黒地の部分に文字が印刷されているので、そのままデカールを使うことにします。

で、機首の黒が塗れたんだけど・・・ 

f:id:hara-potter:20210508152822j:plain

 マスキングが間違ってた(~_~;)

なので、塗足りなかったところを再度マスキングして塗装・・・

f:id:hara-potter:20210508153556j:plain

 で、こんな感じ。

次は、この黒塗装に合わせて、少しだけキャノピーフレームにかかる白と赤の塗装・・・

f:id:hara-potter:20210508164816j:plain

 が、こんな感じ。

YFはマスキングして青も塗りますが、今回は前回作ったCCV仕様よりも少し明るくしたかったので、改めて調色しました・・・・・・が、イマイチ良い感じにならなかった(~_~;)

 

f:id:hara-potter:20210508153012j:plain

で、今日は尾翼を接着して士の字になったところで時間切れ。