航製暦.210606

今日は、ジェットノズルのディティール追加から・・・

先ずは内側に貼るアイリス板の用意から。 

f:id:hara-potter:20210606063943j:plain

0.3mmのプラ板にカミソリのこの刃を当てて横に動かすことで等間隔の横線モールドを入れます。

この時スケールをガイドにして何度も刃を当てることで少しずつモールドを深くできるようにしました(結果としては、それでも浅かったけど(~_~;))。

f:id:hara-potter:20210606080116j:plain

 ノズルの方は、内側を薄く削ったあと、不要部分のカットし、更にアイリス板が薄い板の重なりに見えるようモールドを彫り足しておきました。

f:id:hara-potter:20210606153646j:plain

 出来上がるとこんな感じ。

あとは昨日溶きパテを塗布しておいたドロップタンクと垂直尾翼フェアリングの整形・・・・・だけどフェアリングは未だ少し整形不良が残ってる(~_~;)

F-16の方は今日は垂直尾翼ベントラルフィンだけ接着。

F-2のほうもベントラルフィンだけ接着しておきました。

f:id:hara-potter:20210606150602j:plain

で、残った時間でF-2の放電索の位置の間違っている所をカットしておきました。

基部は明日作り直しですね。