航製暦.210616

今日は、キャノピーのマスキングから・・・

で、マスキングが出来たら早速黒塗装。

これが塗れたらドライヤーで強制乾燥させF-2はグレーに塗装します。

この乾燥待ちの合間にF-16のキャノピーは黒く塗り残すところをマスキングしてからブラウンに塗装します。

F-2のキャノピーは未だ乾ききっていないので、またドライヤーによる強制乾燥かけてから1段階目のドライブラシ。

これが出来たら、1段階目の塗料に白を加えて機体ともども2段階目のドライブラシを施しておきます。

で、未だちょっと時間があったので、F-16のベントラルフィンの下端を赤く塗ります・・・

f:id:hara-potter:20210616061129j:plain

 って、デカールインストの塗装図では無視されているんですよね。

で、実機写真見ると赤ではなくオレンジのような気もしますが、タービン位置の赤ラインと同じ色のようなので赤く塗っておきました。

可能性としてはタービンラインもオレンジだということも考えられますが・・・デカールは赤だし(~_~;)

 

f:id:hara-potter:20210616002919j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。