航製暦.210617

今日は、F-16の迷彩色のドライブラシから・・・

塗忘れてたノズルパーツのブラウンは、昨晩のうちに塗っておきました。

で、それぞれ基本色に使った塗料に白に黄色を少し加えた自家調色作り置きのクリーム色を加えながら、それぞれ2段階施しておきました。

で、その後はみだしを修正して迷彩色塗装終了ですね。

次は、F-2のドロップタンクのドライブラシに入ります。

こちらは基本色に使ったブルーに艶消しの白を加えながら2段階。

あとはレドーム塗って、F-16の翼端ランチャーを塗装します。

使った塗料は、それぞれクレオスのC317番グレーとC307番グレー。

いつもはレドームのグレーにはC317番グレーに別のグレーを加えたものを使っていますが、今回はイスラエルの機体のレドームが結構暗い色だったので瓶生のまま使用しています。

で、残った時間でF-2インテークのリップ周りを内側と同じグレーで塗装しておきました。 

f:id:hara-potter:20210616233503j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

もう少し細かい所を塗分けたらデカール貼りに入れそうですね(^_^)