航製暦.210702

今日は、ドラッグシュート横のセンサー追加から・・・

レベルのキットの流用パーツには両側のセンサーがモールドされているけど、クイックブーストのパーツは右側だけなので左側にセンサーを追加します。

で、最初はハセガワのストックパーツを流用するつもりだったんだけど・・・・・・いざ、接着してみたらゴツイ(~_~;)

 

f:id:hara-potter:20210702001405j:plain

両サイドのセンサーの大きさが違うのも変な感じなので、結局プラロッドから削り出したものを接着しました。 

で、この後別パーツで用意されているクイックブーストのレジン製尾灯を接着・・・・・・しようとしてパーツどこかに落とした(~_~;)

なので、これもノバシランナーから作ったものを接着しておきました(~_~;)

次は溶きパテ塗布済みだったドロップタンクの整形。

 

f:id:hara-potter:20210702001325j:plain

 一通りサンディングが出来たらお尻の部分にお椀状にして丸く切ったプラペーパーを接着してパーツ継ぎ目を隠しておきます。

あとはパイロンや脚カバー等、機体と一緒に塗装するパーツを用意したら塗装入り♪

 

f:id:hara-potter:20210702001208j:plain

 で、今日はB型の白塗装を始めたところで時間切れ。

瞬着削り出しの垂直尾翼フェアリングにピンホールが残っていたので、溶きパテを塗布しておきました(~_~;)