航製暦.210708

今日は、アニバーサリー機の青塗装から・・・

青の塗料は以前CCVに使ったものが出てきたので、ちょっと暗いかなとも思ったけどそのまま使用しました。

で、青を塗ろうとして・・・・・・気が付いたけどキャノピーフレームを白く塗ってなかった(~_~;)

何となくキャノピー周りは黒のイメージだったので、すっかり忘れていたのよね(~_~;)

なので、この白を機体色同様クレオスのGXカラー・ホワイト、GXカラー・ホワイト+c316番特色ホワイトの順に塗っておきました。

その後、ブルー塗装のマスキングの続きを進めて青も塗っておきました。

ノルウェーの2機はレドームを塗装。塗料はC317番グレーに機体色のグレーを加えたものを塗り、乾燥後にこのレドームに使った塗料に白を加えたもので2段階ドライブラシを施しておきました。

f:id:hara-potter:20210708002215j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。

 

f:id:hara-potter:20210708002419j:plain

アニバーサリー機の下面青塗装の塗分けは確信が持てないけど・・・こんなものかな?
YFの時代の塗装と違って金属地の所との間に白い所が出来るけど、側面写真から見る感じでは、この辺りで青は終わっていそうな気がする・・・