航製暦.210817

今日は、トリコロールカラーのリタッチから・・・

赤と青にそれぞれ少しはみ出しがあったので、面相筆でリタッチして終了で・・・デカール貼りに入れると思っていたのですが、ダークバイパーのレドーム塗るの忘れてた(~_~;)

F-16のレドームは使用による色の変化が大きいのか、機体ごとに色が違って見えるのですが、今回は特に黒ずんだ感じがします。

で、私の定番のクレオス317番グレーをベースに色を作りますが、今回はC317番グレーに機体色のグレーを加えてみましたが・・・・・・ちょっとイメージと違う?(~_~;)

これは後でウェザリングで黒っぽく汚れたようにしましょうか・・・

 

f:id:hara-potter:20210817073428j:plain

 で、今日はデカールの用意をして時間切れ。

足りないデカールはストックのデカールから流用できるものを探して、デカールを作らないといけないものを確認。

どうやら自作デカールは白の空中給油口のデカールを2枚作るだけで済みそうです。

これならデータ作成済みなので印刷するだけで済みそうですね(^_^)