航製暦.210818

今日は、ダークバイパーのレドームドライブラシから・・・

1段階目のドライブラシには、レドームの基本色に使った機体色+クレオスC317番グレーにC317番グレーを増量したものを使用。

で、2回目は瓶生のC317番グレーを使用。

あと残るはYFトリコロールカラーのベントラルフィンを接着したらデカール貼りに入ります。

デカールは、昨日用意しておいたマイクロの古いUSAFやU.S.AIR FORCEの文字のデカールから貼りますが・・・・・・割れた(~_~;)

主翼下面側のUSAFの文字が台紙から剥がす時にばらけて収拾付かなくなったので、この1か所はキットのデカールを使用。

胴体のU.S.AIR FORCE の文字は何とか貼れたけど・・・・・・画像撮る時に見たらいつの間にかEの文字が剥がれてる(~_~;)

国籍マークも流用デカールを使いますが・・・・・・胴体は一回りオーバースケールだった(~_~;)

垂直尾翼のYF-16や機番・メーカーロゴなどのデカールカラカルデカールを使用しますが・・・・画像に移っていない左側面のYの文字が一部折れ曲がって元に戻らなくなっちゃったので、あとで要リタッチ(~_~;)

f:id:hara-potter:20210818072602j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

剥がれたデカールは自作デカールで補うか?(~_~;)