航製暦.210824

今日は、ジェットノズル内側の黒塗装から・・・

あと、キャノピーにスモーク入れたいので、これも内側から筆塗りしておきました。

ちなみにYFの2機は黄色っぽいというかオレンジ強めのスモーク。
ダークバイパー用はグレーっぽい色にしました・・・・・・が、ダークバイパーのスモーク、もう少し色が濃くても良かったかな(~_~;)

あとは順にノズルやシート、キャノピーを接着して、脚カバーも接着。

ピトー管は、ダークバイパーの物はいつものようにアルミパイプとピアノ線で作ったものを接着してリタッチ。

 

f:id:hara-potter:20210824070029j:plain

 

YFは十手形自作するには面倒くさい形をしているのでキットのパーツを使いますが、接着してしまうと折っちゃいそうなので、今回は差し込み式の取り外せるようにしておきました。

キットのダボピンに被せるように真鍮パイプを接着し、胴体側のダボ穴を真鍮パイプに合わせてピンバイスで穴径を広げておきました。 

 

f:id:hara-potter:20210824065814j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

これで全てのパーツの接着が終わりましたね(^_^)