航製暦.210826

今日から新しいキットの製作に入ります・・・

って、感じじゃなくなってきたな(~_~;) 

で、今回作るキットは・・・

f:id:hara-potter:20210826070628j:plain

 この箱のキットから作るけど、バージョン違いはストックパーツから持ってくるから、箱絵の機体と関係なくなってきた(~_~;)

で、今回はトルコのブロック50のC型とフェイク仕様のD型を作ります。

D型はブロック52で作るから、丁度二つのキット間でインテーク周りとノズルをトレードする感じですね。

更にドーサルスパインは使わないのでF-16Dの不要パーツのC型用垂直尾翼をD型に使うとして、もう1機のC型用はストックパーツから持ってきました。

で、いつものようにコクピットから組んで早く胴体上下を接着してしまいたい。

次も定番工作のインテークの加工ですが、インテーク奥の壁をくり抜いてからインテーク内を白く塗って、くり抜いた部分には黒く塗ったプラ板を接着しておきます。

f:id:hara-potter:20210826070802j:plain

 あとは、垂直尾翼を組んで今日は時間切れ。

今日帰ったら胴体に溶きパテを塗っておかないと・・・