航製暦.210827

昨晩のうちに胴体パーツ接合部に溶きパテを塗布しておいたので、今日は、そのサンディングから・・・

胴体のサンディングが出来たら、次はインテークパーツだけど・・・サンディング前に胴体に接着し、その状態でサンディングしました。

次は主翼を接着しますが、その前にスジ彫りを彫り足しておきます。

そのうえでC型の方は、翼端のランチャーはスパロー対応型の交換しておきます。

D型の方は、今ならAIM120が使えるスパロー対応型の方がらしい気がするけど・・・パーツがもったいないからサイドワインダー仕様で良いや(~_~;)

次はインテーク内にある支柱を接着・・・・・・仕掛けてインテークリップの塗装を未だしていないのに気が付いた(~_~;)

1機分は支柱接着しちゃったけど、その状態でマスキングしてインテークリップ内側をクレオスのC308番グレー+白で塗装しておきました。

もう1機分も同じ色に塗るつもりだけど・・・・・・時間が足りなかった(~_~;) 

f:id:hara-potter:20210827065840j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。