航製暦.210911

今日は、主翼付け根の整形から・・・

昨晩のうちに主翼付け根の隙間には溶きパテを塗布しておきました・・・・・・が、エアは隙間が大きいのでプラペーパーを挟んでから溶きパテを塗布しておきました。

なので、今朝はその整形からですが、タミヤは元々隙間が少ないので薄め液を染みこませた綿棒で余分な溶きパテを拭き取るだけにします。

残りの2機は、ある程度サンディングで均してから、同じく綿棒で拭き取り。

で、次に気になる・・・・・・マッチのラダー(~_~;)

上端を削ったマッチだけど、どうも前後にラダーが大きすぎる。

もっと言えば・・・

f:id:hara-potter:20210913124503j:plain

スケール自体も他の2社に比べて大き目だけど(~_~;)

まあ、それを差引いても前後に大きすぎるのと、後縁のラインが実機と違う感じなので削って整形しておきました・・・・・・って、削ったラダーの写真、撮るの忘れてた(~_~;)

次は塗装に備えて水平尾翼の整形・・・

f:id:hara-potter:20210911220907j:plain

で、今日はここまで。