航製暦.211011

今日は、U125の下面色のドライブラシから・・・

基本色に使った塗料に白を加えながら2段階ドライブラシを施し、塗料が乾いているのを確認してそのままマスキングに入ります。

マスキングは側面窓があるから面倒くさいですね(~_~;)

で、マスキングが終わったら塗料を調色して塗装ですが・・・・・・色味が難しいな(~_~;)

キットのしてはクレオスのC323番ライトブルーに白を加えろとあるけど、昔自転車のフレームタッチアップ用に調色した水色があったので、C323番ライトブルーにこの色を加えて、最後は白を加えて調整したものを使用しました。

f:id:hara-potter:20211011072700j:plain

で、今日はこのライトブルーの塗装途中で時間切れ。

ジェットストリーム水平尾翼を接着して士の字になりました(^_^)