航製暦.211026

今日は残っていたU-125のアンテナから・・・

アンテナの長さと太さはボックスアートを見ながら適当に・・・で、0.2mmピアノ線をくの字曲げて、塗装前にピンバイスで開口しておいた所に接着。

ついでに根元は白く塗っておきました。

ジェットストリームは、何となく気分でU-125と同様に箱絵を参考にワイパーを追加します。

当然、プラパーツは用意されていないのでエバーグリーンのプラロッドからサイズが合うものを見繕って接着。

そのあと0.4mm真鍮線を曲げたワイパーアームを接着、リタッチしたら2機とも完成ですね。

 

f:id:hara-potter:20211026063247j:plain

f:id:hara-potter:20211026063405j:plain

ジェットストリーム

 

f:id:hara-potter:20211026063315j:plain

f:id:hara-potter:20211026063334j:plain

U-125

 

で、未だ時間があったので机を片付けて次の製作に入ります。

f:id:hara-potter:20211019065619j:plain

お次は、Ju88と迷って後期型のBf109をチョイス。

とりあえずコクピット周りを塗装して組立て・・・

AZのキットは、胴体左右を貼り合わせる前に排気管を接着する必要があるので、これを接着・・・・・・しますが、取付がファジーで胴体からの出っ張り具合がどうにでもなる(~_~;)

まあ、大体見慣れた感じで接着・・・・・する前にタミヤの排気管を接着してチェック。

チェックすると、出っ張り具合が少し少ない?

で、調整しようとして・・・なかなか前後均等に出っ張らない(~_~;)

ちなみに擦り合わせとかしていないせいもあると思うけど・・・

で、タミヤぐらいの出っ張り具合に調整すると・・・・・・なんとなく変(~_~;)

で、結局最初の目分量ぐらいに戻して接着しておきました。

f:id:hara-potter:20211026063504j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。