航製暦.211027

今日は、胴体組付けの続きから・・・

AZのコクピットは操縦桿を接着するのを忘れてたので、これを接着してリタッチ後に胴体組付け。

胴体左右を貼り合わせる前に仮組みで確認したけど、意外と合いは良いですね。

で、3機とも胴体左右の接着ができたところで別パーツになっているカウリング上面を接着。

次は別パーツになっている垂直尾翼の接着ですが、タミヤは先に水平尾翼を接着しないと垂直尾翼が接着できない仕様になっているのね・・・

確かに実機に近い構成だし、水平尾翼の角度も決まりやすいけど・・・・・・塗装が面倒くさいかな?

で、胴体が出来たら主翼上下を接着。

これもタミヤだけラジエーター周りの部品構成が実機に沿ったような構成になっていますね・・・

f:id:hara-potter:20211027071214j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。

とりあえず大まかなパーツの貼り合わせが終わったから、今晩中に溶きパテを塗布しておかないと・・・