航製暦.211119

今日はゴンドラの組付けから・・・・・・始めるつもりだったのに何故かプロペラから始めちゃった(~_~;)

スピンナーパーツはゲート処理だけでOKだけど・・・・・・ハセのプロペラ、分厚いし、何となく断面形も怪しい感じ(~_~;)

で、薄く削りながら後縁を薄くシャープに仕上げなおします。

レベルのペラは・・・・逆に薄すぎるような気がするな。確認して無いけど(~_~;)

で、こちらも軽く整形をしますが、根元にヒケが有るのでパテで埋めておきました。

ペラが終わったら今度こそゴンドラの組み立てに入ります。

先ずはハセのゴンドラを組み立てて胴体とのフィッティングチェック。

そしてゴンドラの内側になる所をブラックグレーで塗装しておきます。

で、このゴンドラを機体にセットしようとすると、先に機銃をセットする必要があるので、ゲート処理して塗装の下拵え。

どうせ塗るならと他の機銃もゲート処理して・・・

f:id:hara-potter:20211119065421j:plain

時間が無くなっちゃった(~_~;)