航製暦.211120

今日は、ゴンドラの取付から・・・

先ずはゲート処理の終わっている機銃を塗って、銃座に接着したらゴンドラを機体にセットします。
で、この状態のまま塗装に入るかちょっと迷いましたが、結局キャノピーなどもそのまま接着することにしました。

キャノピーを機体に接着してしまうとマスキングが面倒になるけど、今回はマスキング販売のハセガワ用マスキングシートを購入しておいたので、少しは楽になるはず・・・

で、キャノピーマスキング前にレベルのキットだけキャノピーと関係ないイエローの塗装に入りました。

主翼上面の塗分けは曲線なので、紙を切っただけの簡単なゲージを作ってマスキング。

塗料は、SDEカラーのデュンケルゲルプを使用。

このイエローが塗れた頃にはキャノピーの接着剤も硬化しているので面倒くさいキャノピーのマスキングに入ります。

f:id:hara-potter:20211120173938j:plain

セガワ用だけあってモールドにピッタリ合うのでストレスフリーで・・・・・・貼れるけど、やっぱり数が多いから面倒くさい(~_~;)

 

f:id:hara-potter:20211120213021j:plain

で、今日は、このマスキング途中で時間切れ(~_~;)