航製暦.211125

今日は、下面色の黒塗装から・・・

レベルのキットのマスキングは昨日終わったけど、ハセのマスキングが未だだったのでこれをマスキングしてから塗装に入ります。

使った塗料は、クレオスのC40番ジャーマングレー+黒を使用。

基本塗装が終わったらこれを強制乾燥させてからドライブラシに入りますが、1段階目のドライブラシは、瓶生のC40番ジャーマングレーを使用。

2段階目のドライブラシには、C40番ジャーマングレーに少し白を加えたものを使用しました。

で、ドライブラシが終わたらハセガワはマスキングを全て剥がし水平尾翼を接着。これで2機とも士の字になりましたね。

レベルはイエローのマスキングを残して、蛇行線迷彩を描きこんで・・・・・・

f:id:hara-potter:20211125052520j:plain

いこうとして気が付いた。

胴体尾部のイエロー塗り分け、位置を間違ってる(~_~;)

 

f:id:hara-potter:20211125061200j:plainなので、マスキングをし直して修正。

結局上面のRLM70/71、下面の黒の3色をそれぞれ塗り直し、ドライブラシまで施しておきます。

 

 

f:id:hara-potter:20211125072547j:plain

で、結局、今日はこの修正で時間切れ(~_~;)