航製暦.211212

今日から新しいキットの製作に入ります。

f:id:hara-potter:20211213100055j:plain

今回チョイスしたのは、スウォードのスピットファイアの3機セット。

作りたいのはMk14cが1機とFRMk14eが2機・・・

キットは、Mk14c、Mk14e、FRMk14eの3機セット。

Mk14eとFRMk14eの違いはカメラ窓の有無ぐらいだから、同じキットで作れるんじゃないかと思ったけど・・・・蓋を開けると、FR型にはある胴体側面のカメラ窓、FRには在っても、Mk14eの胴体には整形されていないのね(~_~;)

しかもクリアパーツもカメラ窓のパーツがMk14eのパーツでカットされてて付属しないし(~_~;)

 

f:id:hara-potter:20211212083235j:plain

なので、FR型の胴体から位置を写し取って窓を開口し、カメラ窓の代わりに3mmの透明プラ丸棒を差し込んで接着しておきました。

FR型の方はキットのカメラ窓を使うつもりでしたが・・・・・・合いが悪い(~_~;)

なので、同じ整形をしなきゃいけないのならと、こちらも接着が楽なプラ棒に置き換えておきました。

 

f:id:hara-potter:20211212184722j:plain

で、今日は胴体と主翼の貼り合わせが終わって、浅い凹モールドを彫り直したところで時間切れ。