航製暦.211213

今日は、スジボリ彫直しの続きから・・・

で、胴体3本のスジ彫りが終わったところで胴体貼り合わせ部分に溶きパテを塗布しておきました。

で、胴体が終わったら主翼のスジ彫りに入りますが、1枚終わった段階で翼端パーツ差し替え。

キットは普通のタイプと切断翼とのコンパチになっていて、今回作りたいのは3機とも切断翼。

なので、キットインストに従って翼端をカット・・・・・

f:id:hara-potter:20211213061056j:plain

しようとしたら、インスト間違ってる(~_~;)

インストではエルロンのすぐ外側でカットする絵が描かれているけど、実際には、そのもう少し翼端側でカットするのが正解。

で、スジ彫りの終わった1枚だけ翼端をカットしたら、選択パーツの翼端を接着しておきました。

この翼端パーツの合いを確認したかったんだけど。思った以上に合いは良いですね。

ちょっと前縁側で合いが悪い所があるけど、接着前に少し曲げて癖を付ければOK。

なので、他の2枚の翼端もカットしておきました。

f:id:hara-potter:20211213073340j:plain

で、今日は2枚目の主翼のスジ彫り途中で時間切れ。