航製暦.211228

今日は、脚周りの組み立てから・・・

脚柱などの脚周りの銀塗装とタイヤの塗装は終わっているので、シリンダー部の銀塗装から入ります。

使った塗料はペイントマーカータイプのメッキ色のものですが、この塗料乾くのが遅いので、乾燥待ちの間に他の作業に進みます。

先ずFR型のカメラ窓のマスキング剥がしてスモークを塗装しておきます。

次は脚収納庫と脚カバーの内側を塗装して、いよいよ脚柱の取付に入ります・・・が、ダボ穴が小さいので脚柱側のダボに合わせてピンバイスでザクリ・・・

角度も微妙に合わないので脚柱と干渉する脚収納庫開口部も少しだけ削って調整しました。

ここまでくればやっと脚柱が接着できますね。

あとは尾輪(やっぱりダボ穴調整が必要)接着して接地面を平らに削った車輪を接着していきます。

f:id:hara-potter:20211228072622j:plain

残った時間でプロペラ&スピンナーを機体に接着して今日は時間切れ。

年内に完成するかな?