航製暦.220107

今日は、サーブ91の銀塗装から・・・

先ずはマスキングですが、昨日塗った青と白との間のピンストライプもまあ及第点の出来だったので、同じように目分量でマスキングします。

銀の塗料は、以前作ったリヒトフォーヘンのファントムの銀にC126番カウリングブラックとGXカラー・ホワイトを加えたものを使用しました。

塗料乾燥後マスキングを剥がしてはみだしや幅のおかしい所などは修正しておきました。

パイパーチェロキーの方は白の続きを塗りたいのですが・・・ルーフ部分に整形不良が残っていました(~_~;)

なので、イージーサンディングの瞬着を盛って再度整形し、下地塗装からやり直しておきましたが・・・ちょっと塗料を厚く塗りすぎたので乾燥待ちで終わっちゃった(~_~;)

f:id:hara-potter:20220107062851j:plain

で、今日はサーブ91を士の字にして時間切れ。

これで2機とも士の字になりましたが・・・・・・意外とチェロキーが停滞気味(~_~;)