航製暦.220109

今日からデカール貼りに入ります。

 

f:id:hara-potter:20220111124256j:plain

サーブ91はルフトハンザのデカールが出ていないので昨年のうちに自作しておいたものを使用します。

本当は別売デカール購入済みでエア・アメリカかエールフランスを作ろうと思ってたんだけど・・・・・・実機写真探していたら、やたらルフトハンザが目に入っちゃって作りたくなっちゃったのよね(~_~;)

で、こちらはデカールも少ないからすぐに終了。

本当は機首のルフトハンザマークの後ろに小さくルフトハンザの社名も書かれているんだけど、あまりに小さすぎて一文字が針の先ほどの大きさになっちゃうのでオミットしました。

次はパイパーチェロキーのデカールですが・・・・・・途中で胴体側面の赤/青ラインデカールがお湯の中でバラバラになった(~_~;)

 

f:id:hara-potter:20220111092952j:plain

なので、塗装に切り替え。ついでに青の色味もイマイチ気にいらなかったので、好みの色に変更しました。

画像は主翼の赤/青ラインがデカールですが、この後このデカールも剥がして塗装に切り替えました。

そうすると青ラインと同色の文字の色も気になるので、こちらは台紙状態のデカールをフリーハンドでラッカーリタッチして色を調整しました。

こちらのデカールも胴体左側面のものが割れちゃったけど、なんとかリカバリーできました。

f:id:hara-potter:20220109220815j:plain

で、今日はデカール貼ったところで時間切れ。

サーブ91の別売デカール、結局手付かずだけど、どうしよう?(~_~;)