航製暦.220115

今日はラダーの塗装のリタッチから・・・

で、これが出来たら水平尾翼を組んで士の字に・・・・・・って、まだ上翼が残っているけど(~_~;)

で、上翼を載せたら正真正銘複葉機になりましたね。

上翼の合いは良いけど強度的不安はあるので、普通のプラ用接着剤で接着後、瞬着を補強で流し込んでおきました。

複葉機になったらいよいよデカール貼りですが・・・この機体、ラウンデルだけでマーク類はおろか機番等すら無いんですね。

なので、ほどなく終了。

時間は未だあるけど、デカール貼ってすぐにクリアトップコートするわけにもいかず、乾燥待ちの間に脚周りやプロペラの塗装に入ります。

で、夕方からクリアトップコート開始。

デカール乾燥時間としては、もう少し欲しいところだけど、このデカール厚くて硬そうだから大丈夫でしょう(~_~;)

f:id:hara-potter:20220115223653j:plain

で、今日はクリアトップコートが終わったところで時間切れ。