航製暦.220204

今日は、キャノピーマスキングの続きから・・・

で、マスキングが出来たら内部色のクレオスC116番ブラックグレーで塗装しておきます。

で、この乾燥待ちの間に胴体背中の塗装に入ります。

先ずはRLM79のハセガワからですが・・・塗分けラインが直線っぽいけど微妙にうねった仕様・・・
なので、マスキングするかフリーハンドで塗るか迷ったけど、結局マスキングして塗装。

で、塗る時微妙に塗分けラインをマスキングテープの際で止めてうねらせてあります。

次はタミヤ2機ですが、これも主翼と同じ色2色で塗分け。

面積の狭い方はマスキングしてRLM71、RLM02の2色をフリーハンド塗分け。

もう1機の方は全てフリーハンド塗分け塗装しておきました。

f:id:hara-potter:20220204062856j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。

スピンナーも塗りたかったんだけど、機体色と同色の1機分しか塗れなかった(~_~;)

もう1機は、白と赤の塗分けなので、白だけでも塗りたかったんだけど・・・(~_~;)