航製暦.220209

今日は脚周りの組み立てから・・・

で、脚が組めたら残った後付けパーツの接着だけど・・・

ハセのアンテナ支柱と主翼の機銃の銃身、一体成型だったんだけど作ってる途中で折れちゃったのよね(~_~;)

で、アンテナ支柱はジャンク箱の中からAZモデルのものらしいストックパーツを流用。

このアンテナ支柱、ダボピンが極端に小さいので、カットして新たに0.2mmのピアノ線を補強に通して接着しておきました。

機銃の銃身は、先端がラッパ状になっているので、0.8mmの真鍮線をリューターに咥えさせて目立てヤスリを使って旋盤加工まねごとしたもので再生しておきました。

残ったパーツも全て接着したらリタッチしておきます。

f:id:hara-potter:20220209063215j:plain

で、今日はプロペラ&スピンナーを取り付けて時間切れ。

あとはスミ入れですね(^_^)