航製暦.220214

今日は、欠けた水平尾翼のエレベータータブの修復から・・・

で、昨日欠けてたのは片方だけだったんだけど、その後画像撮る時に、もう片方も欠けた(~_~;)

早い話が、両面にモールドされた凹モールドで、ほとんど薄皮しか繋がっていなかったんですよね。

なので、両方ともプラペーパーで修復

f:id:hara-potter:20220214050710j:plain

少し大き目の物を瞬着で接着して・・・

f:id:hara-potter:20220214053424j:plain

はみ出しを削れば終了。

 

f:id:hara-potter:20220214055628j:plain

出来上がったら、胴体に接着。

この画像だと、ダボ穴がどれだけ大き過ぎたかも確認できますね(~_~;)

画像撮った後、改めて隙間などに溶きパテを塗布しておきました。

この後、残っている表面処理不良部分の整形ですが、確認しずらいので部分的にサフ吹いて表面チェックしておきました。

主翼と胴体の繋がり部分の整形が終わった時点で主翼下面のラジエーターなどを接着しておきます。

次は一体成型されたプロペラ&スピンナーの整形ですが、型合わせの部分に結構大きい段差が生じている(~_~;)

なので、パテを盛っておいたけど・・・・・・

f:id:hara-potter:20220214064559j:plain

で、今日は、ここまでで時間切れ。

結構、表面処理で手こずりそうな感じが・・・(~_~;)