航製暦.220217

今日もハイスピードスピットファイアのスピンナー整形から・・・

整形出来たら表面チェックと下地を兼ねたサフ吹きですが、今度は大丈夫そうですね・・・

なおで、次はAZの塗装に入ります。

昨日塗ったブルーの部分をマスキングして銀塗装。

塗料は先日書いたけど、クレオスのプリビアスシルバー+C90番シャインシルバーに数滴黒を垂らしたものを使用。

これが塗れたら次はエアフィックスの銀塗装に備えてマスキングですが・・・

マスキングしようとして気が付いたけど、ラダーの青塗装が少し足りない(~_~;)

このラダーの部分だけ青帯のトリムラインが無いので後で塗り足すつもりマスキングして塗装したのをすっかり忘れてた(~_~;)

なので、先にマスキングして足りない青帯を塗装しておきました。

その後、強制乾燥させて銀塗装用マスキングの続き・・・

f:id:hara-potter:20220217064408j:plain

で、今日は、そのマスキングの終わったところで時間切れ。

ラダーの青塗装が無ければ銀塗装に入れたんだけどな・・・(~_~;)