航製暦.220220

残っていたデカールは、昨晩のうちに貼り終えておきました。

なので、今日は、そのデカール保護のクリアトップコートから入りますが・・・

 

f:id:hara-potter:20220221092205j:plain

デカールと色合わせしたシルバーライン、色調にも違和感がなかったようでヤレヤレですね。

で、デカール乾燥時間が短めなのと、シルバーがグレーっぽく沈むと嫌なので、最初は本当に粉振り撒く程度にクリアをエアブラシします。

幸い塗料が少ないので乾燥時間も短いから、短いサイクルでこれを繰り返し・・・

お昼ごろからは、もう少し表面が濡れる程度にして、次からは薄めにクリア吹付け。

乾燥時間を2~3時間とれたので、その次からは普通にクリア吹いて、これを2回繰り返したら少し艶を落としたクリアで艶調整します。

クリアトップコートと並行してプロペラや脚周りを塗装しておいたので、クリア乾燥後に組立てに入ります。

f:id:hara-potter:20220220221508j:plain

で、今日は脚周り組めたところで時間切れ。

大分形になってきましたね(^_^)