航製暦.220301

今日は、キャノピーマスキングの続きから・・・

で、2機分ともマスキングが出来たら透け止めを兼ねた内側の色になる黒塗装。

これが出来たら、いよいよ機体の塗装・・・・・・だけど、水平尾翼のマスキングを忘れてた(~_~;)

で、水平尾翼をマスキングしたらいよいよ迷彩塗装パターン描き・・・・・・と、思ったら前回使ったグリーンの調合色が切れてた(~_~;)

グレーは、前回使ったものをそのまま使用。

グリーンは前回使って残りがほとんど残っていない瓶に以前作ったエアフィックス48メッサーのRLM70とC340番フィールドグリーンを混ぜたものをベースにC66番デイトナグリーンとGX6番モスグリーンを少しずつ加えて色味を調整したものを用意しました。

 

f:id:hara-potter:20220301062430j:plain

で、今日は、この塗料選びと調色で時間切れ(~_~;)