航製暦.220303

昨晩のうちに捕獲機の上面色を塗っておきました。

なので、今朝はノルウェー迷彩色のドライブラシから・・・

捕獲機の上面色はRLM71が指定されていたので深く考えず(捕獲機の色のイメージも希薄だし・・・)クレオスのC17番RLM71を塗っておきました。

で、ノルウェー機のドライブラシはグリーンから始めて、基本色に使った自家調合のグリーンに白+黄色のクリーム色を加えながら2段階。

これが終わったらグレーですが、こちらも基本色に使ったC306番グレーに白を加えながら2段階施しておきました。

それぞれのドライブラシが終わった時点でドライブラシのはみ出しをリタッチ修正したら主翼ノルウェーストライプの所以外のマスキングテープを剥がし、胴体帯の塗装に入ります。

この胴体帯の色がモノクロ写真だと白のように見えるけど・・・カラーイラスト等を見るといくつかのパターン違いはあるけど、帯の色自体はコードレターと同じ色のようですね。

なので、帯はC26番ダッグエッググリーンで塗ったけど・・・・・・少し灰色を加えても良かったかも(~_~;)

捕獲機上面色もドライブラシを施しておきましたが、こちらも基本色に使ったC17番RLM71にクリーム色を加えたもので2段階ドライブラシしています。

f:id:hara-potter:20220303063022j:plain

で、今日はノルウェー主翼前縁のイエローのマスキングを始めたところで時間切れ。

もうちょっとでデカール貼りに入れそうですね(^_^)