航製暦.220311

今日は、下面色のドライブラシから・・・

ドライブラシは基本色に使ったクレオスのC117番RLM76に白を加えながら2段階。

これが出来たら次はルーマニア機のイエロー塗装に入ります。

イエローに塗る所をマスキングして塗装しますが、下地はC113番RLMイエローにGXカラーの白を加えたものを使用し、上塗りはC329番特色イエローにフラットベースを加えたものを使用しました。

で、イエローを強制乾燥させたらラダーの青と赤も塗装するのでデカールで幅を確認してマスキングします。

赤はGXカラーの赤をそのまま使いましたが、青はC5番ブルーで塗ってみたものの少し暗いように感じたので、その上からC5番ブルーに少しC323番ライトブルーを加えたもので塗ってみました。

ルーマニア機はグリーンの胴体バンドのみ塗装。
色はRLM71のようですが、もう少し緑味を強くしたかったのでC17番RLM71に以前エアフィックス48のメッサーを作った時に使ったRLM70を加えてみました。

ラダーの一部も同じ色だけど・・・・・・マスキングの都合で後回し(~_~;)

で、次は偵察型のG4/R2の迷彩塗装に入るけど・・・・・・

f:id:hara-potter:20220311123434j:plain

作りたいのは、これだけど色がよ~判らん(~_~;)とりあえず

左側面図しかないのであとは想像力活かして塗りますが、とりあえず基本塗装が何だったっか考えますが、G1/G2等の初期の標準迷彩かな?
何となく胴体背中付近の塗装からそんな感じの印象を受けるので、主翼水平尾翼の迷彩パターンはこれで塗って、その上にRLM76の蛇行迷彩を描き込んでいこうかと・・・

f:id:hara-potter:20220311074304j:plain

で、今日は主翼水平尾翼のマスキングをしたところで時間切れ。