航製暦.220330

今日は、昨日塗った冬季迷彩の翼上面の塗装の続きから・・・

ですが、先に色味が気になったユーゴのグレーを塗り直しました(~_~;)

前回使った塗料に白を加えたもので塗り直し、未だ塗っていませんが斑点用の茶色もミドルストーンと白を増量して色味を整えておきました。

で、冬季迷彩の方は、色を馴染ませるのと散らすためRLM74/75/白に白を加えたものでドライブラシをします。

色を散らせたいからはみ出しは気にせずガシガシドライブラシ。

白は元の色がC69番グランプリホワイト+C97番灰色9号なので、これにGXカラーの白を加えたものでドライブラシしています。

で、ドライブラシが終わった時点では、はみだしだらけなので、これをまた面相筆で修正して適当なボケ加減に調整していきます。

次は胴体の迷彩ですが・・・・・・デカールインストの上面図と側面図に全く整合性がない(~_~;)

機首は、それでも何となくそれっぽく塗れたけど、コクピットから後ろはあまり図面のパターンが合わな過ぎて上手く帳尻が合わせられない(~_~;)

で、今日はここまでですが・・・・・・胴体後半はインスト無視してパターン考えないと(~_~;)←実機写真見ろよ!