航製暦.220405

今日は、接着位置を間違っていたガンポッドの修正から・・・

で、最初は流し込み系接着剤で接着を剥がすことを考えましたが、この方法だと結局塗装面を広く痛めちゃいそうだったので、接着済みガンポッドは諦めることにしました。

少し浮いてきてた接着面辺りからニッパーでむしり取ってから、表面をサンディングで均しておきます。

ガンポッドは、本来不要パーツで今回の3機全てのキットに付属するし、今までのストックパーツにあるので無問題。

f:id:hara-potter:20220405052527j:plain

なので、新しいパーツから薬莢排出口を彫ってから正しい位置に接着しておきました。

この後、RLM76を塗り直しておいたので明日ドライブラシをかけます。

ユーゴの方は残っていた水平尾翼の迷彩を描き、これ一通りパターン描き終了。

あとはちゃんと色をのせていけばOKですね。

で、色が塗り終わったところで水平尾翼を接着し、これも士の字にしておきました。

f:id:hara-potter:20220405064157j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。