航製暦.220408

今日は、スピンナーのスパイラル掻きから・・・

実機写真は見つけられなかったので、カラー図を一枚選んで、それを参考にマスキング・・・・・・だけど、いつもながら巻き数とバランスを整えるのが難しいですね(~_~;)

で、何度かやり直してマスキングが出来たら黒塗装。

先端部分はマスキングだけでは難しいので、ちょっと塗り残しておいて、マスキングテープを剥がしてから修正兼ねて塗り足しておきました。

これでやっとクリアトップコートに入れますね・・・・・・って、スピンナー塗る前に機体側のトップコートを始めておけば段取り良かったんだ(~_~;)

なので、今日は最後までクリア吹く時間がなかったので・・・

f:id:hara-potter:20220408062408j:plain

ここまでで時間切れ。

デカールの上にはある程度クリア層ができたので、次の吹付からは全体に吹き付けられそう・・・・・・だけど、カルガニコのG5ASの左翼上面の国籍マークにちょっと皴が入っているな(~_~;)

まあ、クリアが完全乾燥したら伸びそうだけど・・・・・ここは、未だもう少しクリア層作らないと。