航製暦.220510

今日は、AZの主翼付け根の整形から・・・

で、これが出来たら塗装・・・・・に入れんかった(~_~;)

未だ機首下面のオイルクーラーと主翼下面のラジエーターシャッターが残っていましたね。

で、これらを接着したら塗装に入りますが、迷ったのはチェコ仕様の主翼下面。

一部がRLM76でそれ以外はナチュラルメタルのようですが、どこで塗分けかよくわからない(~_~;)

キットインストもイマイチ怪しいし、塗装の参考にプリントアウトした側面図でも付け根部分がよくわからない・・・・・・ので、好みで塗装しました(~_~;)

あと、このナチュラルメタルの塗装のタイミングも、トップコートなどを考えると後にしたいところだけで結局先に塗ることにしました。

クリアトップコートしてグレーに沈んだら、その時はタッチアップすれば良いし・・・

で、とりあえず主翼下面を翼端を残してクレオスのC8番銀+C97番灰色9号で塗装。

ファインのF型はラダーを白く塗装。塗料は下地にGXカラー・ホワイトにフラットベースを加えたものを下地にして、上塗りはC316番特色ホワイト+GXカラー・ホワイトを使用しました。

で、マスキング剥がしたらノーマスキングのフリーハンドで下面色を塗装。こちらはC118番RLM78を使用しました。

で、ファインの白を塗る時に同時にもう1機の機首の黄色帯の下地もGXカラー・ホワイトで塗装。

そのあと、C113番RLMイエロー、C329番特色イエローを塗っておきました。

で、今日はここまでで時間切れ。