航製暦.220511

今日は、AZ、G10の下面色の塗装から・・・

塗料はクレオスのC117番RLM76を使用。

主翼下面を銀に塗った方は、銀に残すところをマスキングしてから塗装します。

で、乾燥待ちの間に昨日塗ったファインF型の下面色にドライブラシを施します。

ドライブラシは、基本色に使ったC118番RLM78に白を加えながら2段階ドライブラシ。

で、これが終わったらマスキングをして上面色をC119番RLM79で塗装します。

いつもはRLM79ならもう少し色味の薄い塗料を使いますが、今回の戦後スペイン仕様の私のイメージは瓶生に近かったので・・・

で、これが塗れたAZ・G10の下面色も同様に基本色に白を加えながら2段階ドライブラシを施しておきました。

で、今日は、ここまでで時間切れ。

画像撮る時に気が付いたけど、上面色を塗ったF型の水平尾翼、間違ってAZ・G10の水平尾翼に塗ってた(~_~;)

後で塗り直しておかないと・・・