航製暦.220514

今日は迷彩色のドライブラシから・・・

翼を塗り分けたG10の2機はマスキングしてからドライブラシに入りますが、この時少しだけボケを入れたいので少し隣の色に食い込むようにマスキングします。

このマスキングはドライブラシのためなので、塗料がマスキングの隙間とかに染みこむことなどは無いので、かなりいい加減に貼っても大丈夫。

で、それぞれの基本色に白を加えながら2段階。

RLM79単色のF型も基本色に使ったクレオスのC119番RLM79に白を加えながら2段階ドライブラシしておきました。

その後、マスキングしてラダーの×マーキングを描きます。

マスキングはデカールをステンシル代わりにして行いますが、こういうマスキングは一度に塗ろうとせずに直線1本ずつにした方が簡単です。

で、×マークも黒く塗れたら水平尾翼を接着して士の字ですね。

で、今日はここまでで時間切れ。